妥協なきモノ作りに挑み、最高品質の製品をユーザーに提供しよう
得意分野(回路) | デジタル、アナログ |
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得意分野(工場) | 通信(無線)、制御 |
実績 | 大電流アナログ設計 |
対応CAD | AltiumDesigner |
回路図入力 | |
シミュレーション |
製造可能な基板 | 大電流アナログ |
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最小パターン幅 | |
最小パターン間隔 | |
クリアランス | |
最小穴径 | |
板厚 | |
銅箔厚さ | |
ランド径 | |
外形加工 | |
表面処理 | 金フラッシュ、鉛フリーレベラー、共晶半田レベラー、耐熱フラックス |
基板材質 | FR4 |
レジスト | 緑【標準】 |
シルク | 白 |
インピーダンスコントロール | |
サイズ | |
最大対応層数 | 12層まで |
検査 | |
版の保存 |
実装手法 | SMT、手付け、手載せ |
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SMTチップ:対応サイズ | 0402、0603、1005、1608 |
バラ部品対応 | 可 |
チップ対応個数 | |
ディップ | 鉛フリー |
外形サイズ | |
品質 | 鉛フリー対応、RoHS対応 |
BGA対応 | 可 |
検査 | 外観、目視、導通 |
製品分野 | IoTハードウェア、その他 |
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アナログ技術 | 電源回路、一般的なアナログ回路 |
デジタル技術 | 論理設計(FPGA/PLD/ASIC)、CPU、DSP制御、高速インターフェイス対応、通信・伝送、一般的なデジタル回路 |
ソフトウェア | |
メカトロニクス技術 | 検査装置設計、モーター制御 |
構造設計 | 精密板金・筐体設計、樹脂モールド設計 |
評価検証 |
仕事内容
「本物のエンジニアになるために必要な事」
当社の開発では、ハード開発担当・ソフト開発担当という考え方はありません。良い製品を開発するためには、ハードもソフトも理解していないと、本当に良い製品は設計できないと考えているからです。「私はハード担当だからソフトは分かりません・・・」それで楽しいでしょうか?自分ひとりの手で、一つの製品を完成させる。これぞモノづくりの醍醐味ではないでしょうか?勉強すべき量は2倍になるかもしれませんが、製品が完成したときの喜びは5倍10倍にでも感じられるでしょう!
事業優位性
「自分の設計した製品が目の前で製品に仕上がっていく」
組込み業界は分業化されていて、設計会社と製造会社は別々というのが一般的ですが、当社では、基板実装から筐体配線まで、社内で全てを行っています。自分が設計した製品が、目の前で製品に仕上がっていく様を見るもの嬉しいものです。また、自分たちで作ることで、その製品における問題点も洗い出せるので、より高い品質の設計へのフィードバックがかけられるのも楽しいところです。
社風・風土
「チームで製品を作り上げる楽しさを実感」
いつも一人で開発するという事ではありません。規模が大きい製品開発では、何人かでチームを組んで当たります。議論を交わしながら、より良いアイディアを製品に盛り込んでいく過程も、エンジニアとしての成長を実感できる瞬間でしょう。当社での「楽しく仕事をする」という意味は、「互いに切磋琢磨しながら仕事をする」という事です。
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